保育園一覧 園マップ 保育園に入園させたい時 関連リンク ホーム  
 
 
 
 
メニュー
*
園概要
*
保育内容
*
年間行事
*
1日のすごし方
活動内容
*
要望・苦情等対応
*
情報公開
社会福祉法人エミリー静岡乳児院

園の位置を

Googleマップ
で見る
*
園関係者
 
ご希望の書類を印刷してお使い下さい。
登園届 保護者用
意見書 医師用
与薬依頼書
 
その他
 
 
get adobe reader
 
水落保育園
 
1日のすごし方
こんな1日を過ごします!
 
1日のすごし方
0歳児  
特に健康に留意し、一人一人の月齢と個人差に応じて、心身共に快適な状態を作り安定して過ごします。
1歳児前期  
保育士との信頼関係を基に、見る、聞く、話すなど通して友達や周囲への関わりを育て、一人一人の生活リズムを大切にしながら  睡眠、食事、排泄などに留意します。
1歳児後期
保育士を中心にいろいろな遊びを経験し子どもどうしの関わりが豊かになるよう心掛けます。家庭と連携して生活習慣の芽生えをそだてます。
2歳児
友達と遊ぶ楽しさを共感しあい生き生きと活動し、睡眠、食事、排泄など自分でしようとする気持ちを育てます。
3歳児
保育士のことばがけで基本的生活習慣がほぼできる。
全身をつかって意欲的に遊び、手指の操作がたくみになる。
ひとりひとりがよく遊び、仲間を意識する。身のまわりのことや絵本の世界に興味を持ち、イメージをふくらませたり、交流することを楽しむ。
4歳児
基本的生活を身につけ、意欲的に過ごそうとする。ルールがわかり、集団で遊ぶことが楽しくなる。仲間の中で自分の考えが言え たり、保育士の援助で仲間と一緒に考えたり力を合わせるようになる。
見たり聞いたり経験したことを工夫して表現しようとする。
5歳児
健康な身体を基礎に、生活習慣を確立し、自分たちの生活をつくりだす。
新しい課題に挑戦する意欲と粘り強くやろうとする力を持つ。
仲間と遊びこみ、さらにその遊びを豊かに発展させることができる。
感じたこと、想像したことを豊かに表現できる。
生活や遊びの中で仲間とともに考え、協力し合い、行動できる。
 
 
 
 
 
水落保育園 所在地:〒420-0831 静岡県静岡市葵区水落町19番16号

Copyright(c) 2012 by Mizuochi Nursery School All Rights Reserved.